伯備線訪問記E
DD51はこれが最後のカットでした。
最後は伯備線です。
山間をいくDD51いいですね〜。
新見を過ぎるとこまめに停車する感じですので、
少しずつ移動しながら移動します。
引き続き追っかけます。
ここでは乱入者があったので消えてもらいました。
この次は、今回はここで撮りたいと思っていた神代のお立ち台。
多少明るくなって来ました。
おまけでEF64の貨物も撮りました。
これは別日に撮ったものです。
その交換する「やくも」を撮り、DD51が来ました。
ちょっと暗いけどDD51の重連単機いいですね。
おまけに背後の道路に車も入らなくてラッキーでした。
本命は翌々日に撮った「特別なトワイライトエクスプレス」の上りです。
7時前ですが天気悪くて露出ないです。
信号所で停車中に1枚。
別の鉄橋脇でまずは撮影。
ちょっと撮りにくかった。。。
本当は定番のココでDD51を撮ろうと思っていましたが、
雨が降ってきて歩道のない大型車が通る脇で1時間以上も
待つのは厳しいと判断。
「やくも」だけ1本とって移動しました。
本当はもう少し追っかけできますが、ここまでにしました。
今回はELは撮らず牽引をしていたDD51の回送を撮ることにしました。
ここは何カットもいけますね。
根雨のお立ち台は今回は下から撮りました。
こちらもいい感じです。
後続の「やくも」に先を譲り、
早速追いかけて。
横浜では普段撮らないサンライズも遠征ではしっかり撮ります。
この日はこの「やくも」までの撮影で伯備線は終了。
これで米子遠征は終了です。
inserted by FC2 system