しなの鉄道訪問記E
久しぶりのしなの鉄道です。
「ろくもん」から18分後の列車の時は山頂に雲が
沢山湧いてしまいました。
しなの鉄道から169系が去ってから、しばらくしなの鉄道から
遠ざかっていましたが、「観光列車ろくもん」の運行が2014年の
夏から始まっていました。
なかなか行く機会がなかったんですが、2015年の暮れに
やっと行ってきました。
それでももう1回「ろくもん」を何とか撮りました。
「ろくもん」が戻ってきました。
斜光が差していい感じです。
この日は山側は雲が多めでしたね。
まずはその「ろくもん」の軽井沢への回送から。
撮影地に向けて歩いている途中にすれ違いました。
今となっては貴重な115系になりました。
久しぶりの しなの鉄道でした。
翌日も回送を1回だけ撮りました。
日が短い時期なのでもうそろそろ限界ですね。
「ろくもん」の時は雲の位置はまずまず。
後追いの2本は雲の位置が微妙でしたが、
撮影地に到着。
inserted by FC2 system