日豊本線訪問記D
翌日も「ななつ星in九州」の撮影です。
このあとも追っかけを。
追いつくか微妙と思っていたら思ったより余裕で到着。
早速「ななつ星in九州」。
ここも2アングルいけるポイントです。
下に降りて上下の特急を1本ずつ。
このあと移動します。
久大本線で撮影後、日向市まで移動してホテル泊。
あまり寝る時間もないまま早朝からポイントへ移動
しました。
ここは2つのトラス橋の間にガーダー橋がカーブである
耳川橋梁です。
俯瞰で撮影します。
このあと移動します。
415系が通るとは思っていなかったのでラッキーでした。
特急「きりしま」。
この後は追っかけせずに残って撮影。
「ななつ星in九州」が来ました。
ここは2アングルいける美味しいポイントです。
次に向かったのは田野−青井岳の清武川橋梁。
到着するなり雨が降ってきてしまいました。。。
次に来たのは一ツ瀬橋梁。
ここでも「ななつ星in九州」を撮ります。
特急「ひゅうが」が通り、
特急「ひゅうが」。
山頂まで見えないけど霧島連山バックで。
これも「きりしま」。
後追い。
「ななつ星in九州」はこのあとも停車があるので
しばらく残ります。
するとここでも713系が撮れました。
しばらくして「ななつ星in九州」。
できればここは光線が欲しかった。。。
宮崎にしかいない713系。
「ななつ星in九州」が来ました。
このくらいの編成長があるとちょうどいいですね。
真ん中部の補修がちょっと残念ですが。
「ななつ星in九州」はこのあとしばらく停車するので
ここに残ります。
九州特集が続きます。
もう1枚。
inserted by FC2 system