遠州鉄道訪問記@
遠州鉄道の30形がイベントで走っていたので撮りに行きました。
今回のイベントで走った30形(25−85)が来ました。
湘南顔はいいですねぇ。
車が入らなくて良かった。
ロケハンしながら歩いて次のポイントを探します。
8月で18切符も使えましたが、くそ暑い中、普通列車で
横浜から浜松に移動するのもしんどかったので往復とも
新幹線を使って浜松まで来ました。
新浜松駅に入ると30形の51−61のペアが留置されていました。
遠鉄は12分スパンで走っているので徒歩鉄にはありがたい路線です。
(逆に朝夕のラッシュ時も12ふんで変わらず・・・、増結にはなるけど)
ここは背後の道路に車が入らなければと思っていましたが、
これで帰るのもまだ早いのでもう少し
撮ることに。
西ケ崎で一旦降りてED28とモーターカー。
モーターカーの背が低いなぁ。。。腰痛持ちには乗り降りが厳しそう。
ここが遠鉄1とされているお立ち台。
30形の運行時刻では順光にならないです。
3往復目の復路。
これがラストカットでした。
晴れで撮れて良かった。
イベントは3往復運転なので撮影機会は復路の
あと1回のみになりました。
2往復目の復路。
遠鉄は主に市街地を通るので撮影地があまりありません。
そんな中来たのは終点の西鹿島手前のストレートです。
帰りは東海道線で踏切事故があったようで新幹線往復で正解でした。
1枚くらいは晴れで撮りたいと思っていたところ晴れた。
これを撮って撤収しました。
ちなみに30形は翌年(2017年)のイベント走行中に故障してしまったようです。
さらに2018年で引退となりました。
30形の運行終了後は西鹿島駅でこんな感じで留置されていました。
2往復目。
8月ですが曇っているので暑いは暑いですがピーカンよりはマシです。
inserted by FC2 system