夕張支線訪問記@
廃止前の夕張支線にも寄りました。
沿線一のお立ち台にて。
札沼線から夕張支線に来ました。
運行本数は1日5往復。
時間の関係でこの日は夕方の1往復のみの撮影でした。
夕張支線は2019年4月1日に廃止になります。
「沼ノ沢駅」。
かつては栄えていた夕張支線だけあって
すべての駅に駅舎があるんですね。
夕張支線の全駅を回ってみました。
終着の「夕張駅」。
このアングルだと賑わっていそうですが寂しい駅前でした。
夕張支線唯一のトンネル「稚南部トンネル」。
老朽化していますが、予算の関係で最小限の補修しかしていないため、
25キロの速度制限でゆっくりと通過をします。
「南清水沢駅」。
ここも駅舎が。
沿線で一番栄えていますね。
「鹿ノ谷駅」。
大きな駅舎はありますが無人駅です。
まだ北海道遠征が続きます。
「清水沢」。
ここも大きな駅舎があります。
駅舎内にはかつての写真などが飾ってありました。
inserted by FC2 system