大村線訪問記B
長崎本線の他には大村線にも寄りました。
4連のキハ66。
後ろ2連が国鉄急行色でした。
こんな天気でも定番のカーブに来て、
俯瞰で見えた小さな漁港へ降りてきました。
2016年9月の訪問でしたが、9月でも稲は
黄金色ではないんですね。
晩稲の品種なんですかね。
大村線は朝から撮影。
手前は影ですが大村湾をバックに。
キハ66のハウステンボスカラーが来ました。
「ななつ星」を撮りました。
こんな天気なので撮っていたのは私のみ。。。
「或る列車」の時は雨が。。。
急行色が来たときは曇ってしまい、、、
そして棚田俯瞰へ。
以前来たときは稲がない時期でしたが今回は大丈夫。
この4連も後ろ2連が国鉄急行色・・・。
何とか光線ありでハウステンボスをバックに。
急行色が通りました。
この雨は夜には大雨になっていたようで、
朝の大村線は一時運休していました。
川も泥色です。。。
キハ66のハウステンボスカラーを撮って、
まだ長崎遠征が続きます。
inserted by FC2 system