昼休憩の時間が終わったので、たびら平戸口駅の鉄道博物館に再訪。
国鉄時代のものから展示がありました。
ここは本数が多い区間なので3本撮って終了。
このあと、雨が豪雨になり。。。
この駅は他に
← 鉄道博物館があったり(タイミングが悪く昼休みで閉館中)
↓ 腕木式信号と国鉄セラ1形貨車と巨大なカマキリ
  (カマキリは駅所在の平戸市田平町が昆虫の町だからみたいです)
「たびら平戸口駅」に寄りましたへ。
ここは、日本最西端の駅です。
(ゆいレールを除いて)
同じく第3江迎川橋梁にて。
橋の反対側から。
松浦鉄道の撮影は2回目ですが、本格的な
撮影は今回が初めてです。
でもこの日の天気は下り坂。。。
1枚目は第3江迎川橋梁で。
これで長崎遠征は終了です。
最後は相浦川にて。
上の吉井川橋梁にほど近い福井川橋梁。
14時というのに露出無し・・・。
先の吉井川橋梁と同様にこちらも国登録登録有形文化財です。
橋の内部に通常は鉄筋を入れるところを戦時の資材不足で
竹筋で代替えしているようですね。
吉井川橋梁に来ました。
この橋は国登録登録有形文化財になっています。
本当にひどい雨でした。
「最西端」アピールが凄いです。
ロケハンの時間切れ・・・。
松浦鉄道訪問記A
長崎遠征最後は松浦鉄道です。
inserted by FC2 system