7000系10連運転@
相鉄で、GWに7000系を10連で運転するイベントがありました。
この日は本来であればまだ運行があったんですが、
二俣川到着後、一旦引き上げ線に入り、
わざわざ組成し直しての運行はありがたいですね。
10連休となった2019年のGWで、7000系を10連で運転する
というイベントがありました。
現在、稼働している7000系は8連が2編成ですので、
わざわざ組成をし直して10連を作っての運行となりました。
7000系10連の1枚目は「特急」運用を。
かしわ台に戻ってしまいました。。。
どうやら車両トラブルがあったようで、この日の運行はこれで終わりでした・・・。
何と上り列車で「各停 二俣川」行き。
でも7000系の10連だったらやっぱり「急行」幕が
似合うかな。
特急の折り返し。
前面の「SOTETSU」ロゴと転落防止幌台座が外されての
運行で昔の姿に近くなっています。
10連の現役当時はハマ方は所謂「クモハ−モハ」ユニットでしたが
今回はクハが先頭です。
inserted by FC2 system