阿佐海岸鉄道訪問記@
四国に飛びました。
JR四国との接続駅である海部駅では構造物のみのトンネル。
これは押さえておきたいカット。
終点の甲浦駅。
小さな漁港で。
手前の道路に車が入らず良かった。
3駅しかないうちの中間駅の宍喰駅。
ここの駅長は「伊勢えび」です。。。
経営難航の阿佐海岸鉄道がDMVを導入する
と発表があり、列車のうちに撮影をと
来てしまいました。
高知空港入りだったので遠かったです。。。
(撮影は2017年2月)
HMは
← てっちゃん
↓ あさちゃん
でした。
阿佐海岸鉄道の路線は高規格でトンネル若しくは高架なので、
車両メインはあまり撮るとこないですね。
最後は宍喰駅近くの車庫で。
陽が暮れてきました。
今は車止めですが、DMV化したらここから道路に下りるんでしょうか。
並走する国道から。
海部駅でのJRと阿佐海岸鉄道の並び。
宍喰駅に停車中の「ASA-101」。
この日は「ASA-101」の運行でした。
潮が引いた部分と。
この辺りは干潟ですね。
青空と海。
しばらく徳島・高知特集が続きます
inserted by FC2 system