男鹿線訪問記A
秋田臨海鉄道の次は男鹿線に来ました。
男鹿線の日中運用は2時間に1本なので、男鹿駅に行ってみることに。
「ACCUM(アキュム)」用の充電用架線設備がありますね。
さらに引いて。
長いS字を。
送電線が邪魔ですね。
男鹿線では撮影当時に運用を開始し始めた「ACCUM(アキュム)」から
撮影を開始しました。
船越水道にて狙いましたが、
反対側からもキハの3連。
俯瞰した寒風山をバックに。
反対側からACCUM。
男鹿駅にいた列車が来ました。
寒風山からの俯瞰をするもこんな天気じゃね。。。
寒いだけでした。
男鹿線で唯一のトンネルである男鹿トンネル。
橋の半分は工事中でした。
天気と橋の補修が残念でした
返しの5連も暗かったけど何とか。
さらに引いて。
空はどんよりですが、陽が差しました。
男鹿線(当時)最長の5連。
再び船越水道です。
キハの3連。
inserted by FC2 system